はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

【サンムーン】今作好きな戦闘BGMベスト5

ポケモンサン・ムーン発売から1ヶ月ほど、育成済み個体も増えてきてレート対戦もちょこちょこやっている。 今作は良いBGMが揃っていて、対戦していて楽しい。 ※未プレイの方はネタバレ注意です

聖夜なので欲しいものを考えてみた

今日はクリスマスイブ。 一緒に過ごす人もいないので、サンタさんに持ってきてほしいものでも妄想します。 ▼今年買ったものはこちら katsuo-tataki.hatenablog.com

気持ちいい位当たる性格診断テスト「16personalities」

16personalitiesという性格診断テストをやってみたら、びっくりするぐらい自分の性格を言い当てられて快感だった。 こんな感じでわかりやすい診断結果が出る。ぼくのタイプは“擁護者”(ISFJ型)。

【2016】今年買ってよかったもの9選

お題その2「今年、買ってよかった物」 2016年もあとわずか。今年グッときたものを紹介します。 本当に必要なもの以外は買わないよう心がけていたつもりだったけど、Amazonの購入履歴とか見ると結構買っててつらい。むずかしいね。 ▼以前まとめた記事はこちら…

眩しすぎて見えない 「イチゴーイチハチ!」3巻 感想

11月30日発売・生徒会青春ストーリー「1518!-イチゴーイチハチ!」の第3巻。 生徒会にとっての一大イベント、生徒総会編。 あいかわらずみんな青春真っ只中で、眩しすぎる。 spi-net.jp

【サンムーン】あかいいと入手のため12時間ものひろいした

ポケモンの孵化厳選に必須のアイテム「あかいいと」。 今作での入手法は基本的には2つ。 ①ロイヤルドームで48BPと交換する ②特性「ものひろい」のポケモンに拾ってきてもらう 旅パでバトルツリーに挑むも意外と相手が強かったため、②の「ものひろい」に手を…

【ポケモンサンムーン】着せ替え楽しい。お気に入りコーデまとめ

ポケモンサン・ムーン発売から10日ほど、ようやくストーリーをクリアした。 待ち受ける厳選環境作りから目を背けながら、女主人公のコーディネート色々替えて楽しんでます。 ほんと女主人公にして良かった。中身おじさんだけど。

SmartNewsに掲載されたみたいなので探し回った

昨日書いたこの記事が思いがけずたくさんの方に読んでいただけたようでした。 katsuo-tataki.hatenablog.com で、今朝アクセス解析を見ていると見慣れぬSmartNewsからのアクセスが。 知ってる!スマニュー砲のやつだ! ということで、記念スクショを撮るため…

ついに死人が…?の衝撃展開 「波よ聞いてくれ」3巻 感想

11月22日発売の「波よ聞いてくれ」3巻感想。 「無限の住人」の沙村広明先生が描く無軌道ラジオマンガの第3巻。 ひとことで説明するのが難しいマンガだけど、あいかわらずめちゃくちゃ面白い。 www.moae.jp 圧巻の第1話なので未読の方はぜひに。疾走感がすご…

暇つぶしにおすすめのフラッシュゲーム10選

最近はスマホで面白いゲームがたくさんあるけど、何分で体力回復とか、ソーシャル要素とかがめんどくさい。 だからインストールがいらなくて、手軽に遊べるフラッシュゲームって好き。そんな僕がたまに思い出してやってしまうフラッシュゲームを紹介します。…

週末はおうちで火鍋風の辛い鍋

辛いものって大好きなんだけど、胃腸が弱いから次の日トイレで地獄を見ることが多い。 だからどうしても食べたくなったら予定のない週末にでも食べるしかないよなあ。情けない。この週末は予定がなかったので火鍋を作ってみようと思いたちました。

死ぬほどかっこいいガッツポーズランキング

スポーツ選手のするガッツポーズが好きだ。選手の喜びや熱気が伝わってくる。 派手なガッツポーズは相手への侮辱だ、なんて批判されることもあるけど、「ここ一番」っていう重要な場面を取った時なんかは素直に喜びを表現してもいいと思う。 特にかっこいい…

大阪府民に愛される山・金剛山でお気軽ハイキング

大阪府の最高峰、金剛山(1125m)に登ってきた(県境に位置するため、山頂付近は奈良県らしいけど)。 登山道はきれいで、とても登りやすい。休日ということもありたくさんのハイカーさんで賑わっていて、愛されている山なんだなと感じました。

キッコーマンの豆乳飲料26種飲んで おすすめランキング

圧倒的チャレンジ精神で新しいフレーバーを開拓し続けるキッコーマン(旧紀文)の豆乳シリーズ。新作を見かけるとつい買ってしまう。 商品ラインナップを見ると、豆乳飲料は現在31種類。 商品ラインナップ|キッコーマンソイフーズの豆乳 そんなバラエティ豊…

【登山】六甲山上は一足早く紅葉が見頃-六甲高山植物園

神戸市の六甲山に登山がてら、山上の六甲高山植物園に行ってきました。 標高865mに位置する園なので、下界より一足先に紅葉がキレイでしたよ。

自分の体について知りたい。「ジョコビッチの生まれ変わる食事」感想

ジョコビッチの生まれ変わる食事 posted with カエレバ ノバク・ジョコビッチ 三五館 2015-03-21 Amazon 楽天市場 男子テニス界の現王者、ノバク・ジョコビッチの著書。 彼がグルテンフリーの食事法を採り入れてから大躍進を遂げたことはテニスファンなら誰…

90年代に子供だったアラサーに 「岡崎に捧ぐ」1・2巻感想

ずっと読みたかった「岡崎に捧ぐ」をようやく読んだ。 noteで第1話~3話を試し読みして、すぐ購入してしまった。 note.mu

滋賀県 金勝アルプスに登ってきた

滋賀県の湖南地方にある金勝(こんぜ)アルプスに登ってきました。 沢を越えたり、巨岩をよじ登ったり、めちゃくちゃ楽しいコースでした!

ブログを紹介していただきました

「ナースときどき女子」というサイトで、このブログの記事を紹介していただきました。 エッチなサイトだと思った?ぼくは思いました。失礼しました。

鍋キューブは優秀なひとり暮らしの味方

鍋の美味しい季節になりました。 風邪をひきやすいこの季節。野菜を好きなだけ入れられる鍋はぼくの健康の支えです。 鍋キューブがあれば、そんな鍋料理がカンタンにできちゃいます。

昭和62年生まれのぼくが好きだったもの

ぼくが生まれたのは1987年度。昭和だと62年度。 中学3年の時にゆとり教育が開始された初代ゆとり。 テニスのノバク・ジョコビッチ、アンディ・マレーと同い年。ジョコマレー世代。 そんなアラサーが子供のころ好きだったものを紹介します。

ポケモンバトルしてたら3DSの画面割れてきた

2016年11月18日に「XY」以来3年ぶりとなる新作「ポケットモンスター サン/ムーン」が発売する。 2ヶ月後に迫った新作に備えて、ぼくは久しぶりにレーティングバトルをしていました。

父娘の日常は続いてゆく 「千と万」3巻(完結)

9月12日発売、関谷あさみ「千と万」3巻の感想です。 シングルファーザーの父・千広と中学生の娘・詩万の相変わらずなふたり暮らし。 待ち望んだ新刊ですが帯にはなんと完結の文字が。勘弁してくれ。

TV版エヴァの好きな話ランキング

テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のHDリマスター版が、NHK BSプレミアムで2016年9月16日(金)から放送される。 「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアム にて9月16日から放送! 毎週金曜午後11:45~午前0:14を予定しています。…

秋のお手軽茄子レシピ

今週のお題「秋の味覚」 「嫁に食わすな」と言われる「秋なす」ですが、 特に9月頃のナスは種が少なくてとても美味しいんだそうです。 というわけでナスを食べます。ナス大好き。

【脱カフェイン】コーヒーの代替品とココア味のプロテイン

カフェインレス生活を始めて2週間が経ちました。 頭痛や気だるさは少し落ち着いたけど、相変わらずよく眠る。 katsuo-tataki.hatenablog.com

脱カフェイン生活一週間目だけど眠い

昔からコーヒー・緑茶大好きのカフェイン人間です。 毎日何杯もコーヒー飲んでたんですけど、思い立ってカフェイン断ちを始めて一週間目。 日中とても眠くてだるい。

【手軽レシピ】ひと夏ずっと食べてた鶏肉のトマト煮カレー風味

男1人の晩ごはんなんて適当なもんで、何ヶ月か同じもの食べてたりする。(僕だけかもしれない) この夏はずっとこれ食べてた。 去年はカレー。冬は鍋しか食べない。

神戸・六甲「ボンボンロケット」 ポップでキュートなバターサンド

阪急六甲駅のすぐ近くにあるバターサンド専門店「ボンボンロケット」に行ってきました。 雑誌にも載ったりしているオシャレな人気店です。

神戸・住吉「山口とうふ」行列のできるお豆腐屋さん

JR住吉駅の北にある有名なお豆腐屋さん、山口とうふ。 いつも行列のできている人気のお店です。