はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバトルしてたら3DSの画面割れてきた

2016年11月18日に「XY」以来3年ぶりとなる新作「ポケットモンスター サン/ムーン」が発売する。 2ヶ月後に迫った新作に備えて、ぼくは久しぶりにレーティングバトルをしていました。

父娘の日常は続いてゆく 「千と万」3巻(完結)

9月12日発売、関谷あさみ「千と万」3巻の感想です。 シングルファーザーの父・千広と中学生の娘・詩万の相変わらずなふたり暮らし。 待ち望んだ新刊ですが帯にはなんと完結の文字が。勘弁してくれ。

TV版エヴァの好きな話ランキング

テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のHDリマスター版が、NHK BSプレミアムで2016年9月16日(金)から放送される。 「新世紀エヴァンゲリオン」NHKBSプレミアム にて9月16日から放送! 毎週金曜午後11:45~午前0:14を予定しています。…

秋のお手軽茄子レシピ

今週のお題「秋の味覚」 「嫁に食わすな」と言われる「秋なす」ですが、 特に9月頃のナスは種が少なくてとても美味しいんだそうです。 というわけでナスを食べます。ナス大好き。

【脱カフェイン】コーヒーの代替品とココア味のプロテイン

カフェインレス生活を始めて2週間が経ちました。 頭痛や気だるさは少し落ち着いたけど、相変わらずよく眠る。 katsuo-tataki.hatenablog.com

脱カフェイン生活一週間目だけど眠い

昔からコーヒー・緑茶大好きのカフェイン人間です。 毎日何杯もコーヒー飲んでたんですけど、思い立ってカフェイン断ちを始めて一週間目。 日中とても眠くてだるい。

【手軽レシピ】ひと夏ずっと食べてた鶏肉のトマト煮カレー風味

男1人の晩ごはんなんて適当なもんで、何ヶ月か同じもの食べてたりする。(僕だけかもしれない) この夏はずっとこれ食べてた。 去年はカレー。冬は鍋しか食べない。

神戸・六甲「ボンボンロケット」 ポップでキュートなバターサンド

阪急六甲駅のすぐ近くにあるバターサンド専門店「ボンボンロケット」に行ってきました。 雑誌にも載ったりしているオシャレな人気店です。