はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

【サンムーン】あかいいと入手のため12時間ものひろいした

ポケモンの孵化厳選に必須のアイテム「あかいいと」

今作での入手法は基本的には2つ。

①ロイヤルドームで48BPと交換する

②特性「ものひろい」のポケモンに拾ってきてもらう

 

旅パでバトルツリーに挑むも意外と相手が強かったため、②の「ものひろい」に手を出してみることに。

前半戦

f:id:katsuotataki:20161204141349j:plain

戦闘後に10%の確率で何かのアイテムを拾ってくる特性「ものひろい」。

特性「ものひろい」のニャースを5体連れて、ひたすら戦闘を行います。

レベル高いほうが良いものを拾ってくると思い込み、全員レベル50以上。

f:id:katsuotataki:20161204142007j:plain

重要アイテム「ぎんのおうかん」入手も兼ねて、ポニ島・海の民の村の東、ハガネールハウスで釣りをします。釣りのいいところは、指一本でできるところ。YouTubeでも観ながらのんびりやりましょう。

釣れたポケモン・アイテム

所要時間:7時間

 

500戦中

アイテム

  • しんじゅ         ×54
  • くっつきバリ     ×33
  • ぎんのおうかん ×17

拾ってきたアイテム

  • あなぬけのヒモ     ×44   
  • ハイパーボール     ×22
  • つきのいし       ×21
  • なんでもなおし     ×19
  • すごいキズぐすり ×18
  • たいようのいし     ×15
  • げんきのかけら     ×14
  • かいふくのくすり  ×13
  • ふしぎなアメ    ×13
  • でかいきんのたま  ×8
  • きれいなウロコ      ×4
  • ハートのウロコ   ×1
  • たべのこし     ×1

 コイキングの屍を積み上げるも、あかいいとは入手できず。

「たべのこし」が手に入ったのは嬉しい。

後半戦

f:id:katsuotataki:20161204145029j:plain

Twitterなどを見ると「レベル10~25」くらいのポケモンが拾ってきたという報告が多いため、レベル13~15のニャース5匹で再挑戦。

f:id:katsuotataki:20161204145943j:plain

ニャースのレベルが上がらないように、場所を1番道路に変更。 

歩き回るのが面倒だけど、釣りよりもテンポよく戦闘に入れる。

拾ってきたアイテム

戦闘回数:482回

所要時間:5時間

 

  • どくけし          ×49
  • スーパーボール     ×23
  • いいキズぐすり     ×21
  • なんでもなおし     ×18
  • あなぬけのヒモ     ×18
  • むしよけスプレー  ×17
  • すごいキズぐすり  ×10
  • ハイパーボール   ×10
  • きんのたま     ×8
  • げんきのかけら   ×5
  • つきのいし     ×5
  • たいようのいし   ×5
  • たべのこし     ×2
  • あかいいと     ×1

f:id:katsuotataki:20161204153701j:plain

ついにきた!

レベル19のニャースがやってくれました。

まとめ

「次こそ引けるかもしれない」というギャンブラー的思考に陥ってしまった。どうしても運に頼るので危険な方法である。

旅パのものひろい要員が拾ってこなかったら、おとなしくBP(バトルポイント)を貯めて交換するのが個人的にはオススメ。

 

ひどい週末を過ごしてしまった。

とにかく拾ってきてくれて良かった。