はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

【2016】今年買ってよかったもの9選

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

2016年もあとわずか。今年グッときたものを紹介します。

本当に必要なもの以外は買わないよう心がけていたつもりだったけど、Amazonの購入履歴とか見ると結構買っててつらい。むずかしいね。

 

 ▼以前まとめた記事はこちら

katsuo-tataki.hatenablog.com

身につけるもの

1.モンベル ジオライン

薄くてあったかい最強インナー。最近は四六時中これを着て過ごしている。

お値段はヒートテックの数倍するけど、快適性がダンチ。速乾なので汗をかいても一切ベタつかない。さらに臭いにくい。えらい。

近々もう一着購入予定。

f:id:katsuotataki:20161210221155j:plain

2.オニツカタイガーのスニーカー

TIGER ALLIANCE。今年の頭に買ったんだけど、こいつへの愛は深まるばかりである。

クッションが効いてて足を優しく包み込んでくれる。

この丸っこいシルエットも愛嬌があるよね。好き。

f:id:katsuotataki:20161210223025j:plain

3.トレッキングシューズ

去年まではスニーカーで登山する山なめおじさんだったけど、ついにトレッキングシューズを買った。当たり前だと言われそうだけど、スニーカーとの違いに驚いた。

足首が固定されるから疲れにくいし、濡れた道でもすべりにくい。登山モチベもあがった。

大事に履いていこうと思う。

f:id:katsuotataki:20161210225123j:plain

生活関連

4.ルクエ スチームケース

電子レンジでおかずが作れる便利グッズ。

適当にお肉と野菜をぶちこんでチンしてポン酢で食べる。カンタンすぎ。美味しい。

ひとり暮らしなのでミニサイズにしたけど、レギュラーサイズにしておけば良かったと思うことが多い。

f:id:katsuotataki:20161210231323j:plain

5.クリーンデンタルEX

歯周病を予防してくれる歯磨き粉。

なんか独特の爽快感がクセになる。使っていると歯茎が締まってくるのがわかる。

塩味と泡立ちの少なさが最初は違和感あったけど、もう手放せない。値段はお高め。

6.アサムラサキ 金ごまわさびドレッシング

今年最もハマったドレッシング。

ごまの甘さとワサビの辛さがマッチしている。最高に美味い。野菜がバクバク食べられる。

冷奴やアボカド、しゃぶしゃぶにかけてもめちゃ美味だった。

f:id:katsuotataki:20161210234427j:plain

7.ツイスターダイエット

自宅でエクササイズグッズ。

外に出て運動するのが面倒な日は、自宅でツイスト。テレビでも観ながらしばらくツイストしていると、お腹のあたりがじんわり温かくなる。効果のほどはともかく、妙に楽しい。

ただ、女性用なので足の大きい男性は足がはみでると思われる(直径25cm)。

f:id:katsuotataki:20161211002459j:plain

その他

8.エヴァのDVD BOX

定期的に観たくなるのでいっそ買ってしまおうと。海外版なので大層安い。2000円ちょい。

PCでしか観れないけどぜんぜん構わない。久々のTV版エヴァを堪能した。

TV版エヴァの好きな話ランキング - はちみつチョリソ

9.ポケットモンスター サン 

待望のポケモン新作。

南国気質の陽気なキャラが多く、ストーリー通して楽しめた。ジムリーダーと秘伝ワザが存在しないというのも新鮮だった。リーリエかわいい。

まだ対戦用のパーティ完成しないけど、のんびり楽しみます。

【ポケモンサンムーン】着せ替え楽しい。お気に入りコーデまとめ - はちみつチョリソ

来年ほしいもの

Kindleと、一眼レフカメラがほしいです。

空から降ってこないだろうか。 

 

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット