はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

クリーム玄米ブラン全種類食べた僕が選ぶベスト5

 栄養補助的なスナック食品が、たまらなく好きです。

 ここ5年くらい、毎朝食べてます

 今回はその中でも特に好きな「クリーム玄米ブラン」を勝手にランキングしました!

 

f:id:katsuotataki:20160703021801j:plain

 

 ラインナップ

2016年7月現在、8種類の味が販売されています

  • ブルーベリー
  • カカオ
  • グラノーラ&ベリーベリー
  • グラノーラ&レモン
  • 塩バニラ
  • メープルナッツ
  • 黒ごま黒大豆
  • 甘夏チーズタルト

通販だとちょっと前の味も売ってたりします

 

アサヒフードアンドヘルスケア クリーム玄米ブラン 和栗のモンブラン 72g(2枚x2個)

アサヒフードアンドヘルスケア クリーム玄米ブラン 和栗のモンブラン 72g(2枚x2個)

 

  

ランキング

 

第5位  グラノーラ&レモン

リニューアル後はレモンクリームがより甘酸っぱくなりました。

個人的には前の方が好き

 

第4位  ブルーベリー

定番のブルーベリー。

つぶつぶが入ったクリームが甘酸っぱくて美味です

バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー2枚×2袋入×6個

バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー2枚×2袋入×6個

 

 

第3位  カカオ

生地もクリームもチョコでお菓子感が強いですが、チョコはビターな感じ

コーヒーにすごい合います。

 

 

第2位  メープルナッツ

「ブルーベリー」「カカオ」と並んで初期メンバーのメープル。

メープルクリームの優しい甘さが美味です。

 

 

第1位  塩バニラ

甘さ控えめでザクザクいけます。

爽やかで今の季節にもぴったりですね

 

 

 

再販してほしい味

 

アップルタルト

2010~2011頃販売

これほんと大好きでした。今も売ってたらこれが第1位です

復活してくれないかな

f:id:katsuotataki:20160703014606j:plain

キャラメル&フルーツ

2012~2013頃販売

これも一時期毎日食べてました

生地にレーズンなんかが練りこまれていてとっても美味

f:id:katsuotataki:20160703014814j:plain

その他終売してしまった味

 

  • クリームチーズ
  • ブラッドオレンジ
  • いちじく
  • レモンタルト
  • 黒ゴマきなこ
  • あずきミルク
  • 和栗のモンブラン
  • グラノーラ&ヨーグルト
  • グラノーラ&ビターキャラメル
  • 宇治抹茶(期間限定)
  • ラムレーズン(期間限定)
  • いちごカカオ(期間限定)
  • ココナッツ&杏仁(期間限定)
  • アップルアーモンド(期間限定)
  • ロイヤルミルクティー(期間限定)

 

まとめてみるとすごい種類ですね・・! 

ここにあるのは全部食べましたが、他にもあるのかもしれません

 

まとめ

 「クリーム玄米ブラン」シリーズは結構頻繁に、味やラインナップが変わります。

突然お気に入りの味を店頭で見かけなくなった、なんてことがあるかもしれません。

気に入った味は買いだめしましょう。

初期からあったクリームチーズ味が無くなってたのはビックリしました。

 

(追記)クリームチーズが復活してましたね。

 

 手軽で美味しいので、食べたことない方はぜひ試してみてくださいね~

katsuo-tataki.hatenablog.com