はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

「きのう何食べた?」6巻のコンビーフオニオントースト 再現レシピ

大好きなマンガ「きのう何食べた?」(よしながふみ)6巻より、

作ってみたかったコンビーフオニオントースト。

贅沢な朝ごはんでした。

f:id:katsuotataki:20160811021958j:plain

きのう何食べた?

きのう何食べた?」はモーニングで連載中の料理マンガ。

同棲しているゲイカップルの日常を描いている。

中年男性が料理するだけのマンガなのに、妙に面白いんですよね。

料理を作るシロさんは倹約家なので、出てくるのは庶民的で作りやすい料理ばかり。

 

 

でも今回作るのはケンジのレシピ。

少し落ち込んでいるシロさんにケンジが早起きして朝食を作ってあげる話。

f:id:katsuotataki:20160811023300p:plain

材料(1人分)

  • 食パン(6枚切) 1枚
  • コンビーフ     1/2缶
  • 玉ねぎ       1/2個
  • 塩          適量
  • 胡椒         適量
  • マヨネーズ      適量
  • マーガリン              適量

 作ってみた

① 薄切りした玉ねぎに塩をふり、水にさらしてよく絞る。

② ①をコンビーフ、マヨネーズ、胡椒と混ぜておく

f:id:katsuotataki:20160811030030j:plain

③ バターかマーガリンを塗った食パンに②をのせ、トースターで焼く。

コンビーフオニオントースト

f:id:katsuotataki:20160811031016j:plain

うーん、香ばしい(焦げてる)。

ちょっと焦げたけどめちゃウマい。

コンビーフってあまり馴染みがないけどマヨと合うなあ。

バナナヨーグルト

f:id:katsuotataki:20160811031724j:plain

スライスしたバナナにヨーグルトとシナモンをかけたもの。

バナナとヨーグルトは相性バツグンで、互いの整腸作用が高まるんだとか。

ケンジ・オ・レ

f:id:katsuotataki:20160811032150j:plain

牛乳+豆乳、インスタントコーヒー+ミロを混ぜあわせてレンジでチン。

ほんのり甘くて、やさしい味がします。

まとめ

たまには少し手間のかかった朝食もいいなあと思いました。

こんな朝食作ってあったら元気でるわ。

ケンジの愛を感じました。

 

きのう何食べた? / よしながふみ - モーニング公式サイト - モアイ

モーニングの公式サイトで1話試し読みができるので、ぜひ読んでみてください。