はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

【手軽レシピ】ひと夏ずっと食べてた鶏肉のトマト煮カレー風味

男1人の晩ごはんなんて適当なもんで、何ヶ月か同じもの食べてたりする。(僕だけかもしれない)

この夏はずっとこれ食べてた。

去年はカレー。冬は鍋しか食べない。

f:id:katsuotataki:20160903212301j:plain

 

ざっくり材料費

鶏もも肉 80円

玉ねぎ  60円

ナス   60円

ホールトマト 100円

 

調味量は家にあるとしたら 300円ぐらい。

何人前なんだろうこれは。2人前ぐらい?

ざっくりレシピ

f:id:katsuotataki:20160903212422j:plain

鶏もも肉と野菜を適当な大きさにカットして、オリーブオイルで炒める。

野菜はピーマンだったりパプリカだったりする。

ニンニクを入れるともっと美味しい。

f:id:katsuotataki:20160903212559j:plain

ホールトマトを加える。別にカットトマトでもいい。

気分でコンソメや和風だしやウスターソースを入れて煮込む。

f:id:katsuotataki:20160903212655j:plain

カレー粉を投入。

辛さを見ながら量を調節。

たくさん入れるとカレーになる。それはそれで美味しい。

f:id:katsuotataki:20160903212735j:plain

塩コショウで味を調える。

あればとろけるチーズを入れると美味しい。

ちょっととろけさせたら完成。

f:id:katsuotataki:20160903212849j:plain

美味しい。

ごはんもビールもワインも合う。

フライパン1つで出来るのでお手軽。

 

数ヶ月食べれるくらいのポテンシャルあると思う。個人の感想だけど。

これからの季節はキノコとか入れても美味しいと思う。

 

1回カゴメのトマトソースで作ってみたら簡単ですごい美味しかった。

f:id:katsuotataki:20160904145116j:plain

f:id:katsuotataki:20160904145341j:plain

ちょっとお店っぽい味になるからオススメ。