はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

オニツカタイガーのTIGER ALLIANCEは最高に気持ちいいスニーカー

今回はぼくが愛してやまないスニーカー、

Onitsuka Tiger の TIGER ALLIANCE(タイガーアライアンス)を紹介します。

f:id:katsuotataki:20160722000418j:plain

TIGER ALLIANCEとは?

asics」の前身ブランドであるオニツカタイガーが1980年代に発売したジョギングシューズ 、「ALLIANCE」をデザインベースとしている。

αGEL(アルファゲル)を内蔵した成形ミッドソールを採用し、クッション性を高めているのが特徴。

 

f:id:katsuotataki:20160722003240j:plain

気に入っているところ

履き心地の良さ

とにかく尋常じゃないくらい履き心地が良い。

こんなに足にぴったり馴染むのは日本のブランドだからなんかな?

軽くて足にフィットするので、長時間歩いても疲れにくいです。

 

ぼくの持っているNEW BALANCE の ML574と比べてみると、

f:id:katsuotataki:20160722004138j:plain

履き口が幅広いのがとてもいい。

スポッと履けて、フワッと優しく包み込んでくれる感じ。

履き心地は断然TIGER ALLIANCEの方が上

 

amazonのレビューなどでは、1サイズ上の購入を勧めている方が多いですが、

ぼくの場合は他ブランドのスニーカーと同じサイズでぴったりでした。

 

デザインの良さ

f:id:katsuotataki:20160722010539j:plain

このちょっとぽってりした、丸みのある形が可愛くて大好き。

スウェード素材も暖かみがあっていいですよね。

 

f:id:katsuotataki:20160722012458j:plain

落ち着いたカラーリングなので、コーディネートを選ばず合わせやすい。

他にも グレー/ネイビー/ブルー/ピンクなどがあるようです。

人と被りにくい

定番化したニューバランスと比べると、被りにくくて良いです。

オニツカタイガーの売上の8割以上は海外なんだそうで、欧州ではオニツカ被りまくりなんかな。

人と違ってかっこいいスニーカーを探している方にオススメです。

 

オニツカタイガーの定番モデル

MEXICO 66

薄底・細身が特徴の、オニツカタイガーのスタンダードモデル。

SERRANO

カラーバリエーション豊富で、見ているだけで楽しい!

 

TIGER CORSAIR

 ジョギングシューズがベースとなったモデル。