はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

ポケモンバトルしてたら3DSの画面割れてきた

2016年11月18日に「XY」以来3年ぶりとなる新作「ポケットモンスター サン/ムーン」が発売する。

2ヶ月後に迫った新作に備えて、ぼくは久しぶりにレーティングバトルをしていました。

怪奇現象

レーティングバトルの時はこうやってメモ代わりに対戦相手のパーティーを写メるんですが、

f:id:katsuotataki:20160909170652j:plain

10戦目あたりから異変が。

f:id:katsuotataki:20160909170803j:plain

徐々に3DSの上画面に亀裂が走る。

f:id:katsuotataki:20160909170928j:plain

いったい何が起こっているのか。

右下のポケモンがとても見えづらい。

f:id:katsuotataki:20160909171139j:plain

対戦相手のレートもわからない。

f:id:katsuotataki:20160909171313j:plain

負けるたびに3DSを机に叩きつけることと何か関係があるのだろうか。わからない。

相手の残りHPもわからない。

f:id:katsuotataki:20160909171420j:plain

ちなみにこの3DSは2代目。

癇癪持ちはレート対戦に向いていないという話。

サン・ムーンが出るまで3DSは封印したほうが良さそうだ。

新作たのしみ

ともあれ新作がたのしみ。

メガシンカが無くなるとか聞いたけどどうなんだろうか。

f:id:katsuotataki:20160930000432p:plain

第6世代でレート対戦デビューしたので、常に環境はメガガルーラが支配していた。

もう顔も見たくないので、個人的にはメガシンカは廃止でいいと思う。

 

 

モノにあたるクセを直したいです。 

終わります。