はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

鍋キューブは優秀なひとり暮らしの味方

鍋の美味しい季節になりました。

風邪をひきやすいこの季節。野菜を好きなだけ入れられる鍋はぼくの健康の支えです。

鍋キューブがあれば、そんな鍋料理がカンタンにできちゃいます。

鍋キューブの良いところ

f:id:katsuotataki:20161010194147j:plain

個包装の鍋キューブがすごい便利。

このキューブ1個で1人前できるので、ひとり鍋が楽にできる

外袋にはファスナーも付いているので保存性も良い。

使いたい時に使いたい分だけ使えるのが嬉しい!

f:id:katsuotataki:20161010194048j:plain

液体タイプのつゆと比べてコスパが良い。

1袋にキューブが8個入って300円弱くらいなので、1人前35円ほど。安い。

小さくて軽いので買い物も楽チン。

f:id:katsuotataki:20161010195824j:plainf:id:katsuotataki:20161010195924j:plain

調理もカンタン。

テキトーに具材とキューブを水の中にぶち込んで、あとは煮込むだけ。

野菜がいっぱい食べられて、体もあったまります。鍋って素晴らしい。

ラインナップが豊富

f:id:katsuotataki:20161009153131j:plain

  • 鶏だし・うま塩
  • 濃厚白湯
  • ピリ辛キムチ
  • 寄せ鍋しょうゆ
  • とんこつ味噌
  • まろやか豆乳鍋
  • スープカレー

現在この7種の味があります。

毎日違う種類食べても1週間。スゴイ。

何種類か買っておけばミックスもできてさらに色んな味が楽しめる。

f:id:katsuotataki:20161010192015j:plain

濃厚白湯×寄せ鍋しょうゆ

とろっとして、濃厚なラーメンみたいになる。美味しい。

残っただしに中華めん入れたら案の定おいしかった。

f:id:katsuotataki:20161010192900j:plain

ピリ辛キムチ×まろやか豆乳鍋

まろやかになるので辛いの苦手な人でも大丈夫そう。

 

あの味とあの味を混ぜてみようかな~とか考えるのがすごい楽しい。

とんこつ味噌とスープカレー味がなかなか売ってないので早く手に入れたい。

park.ajinomoto.co.jp

 ↑ 鍋キューブを使ったアレンジレシピがいっぱい載っています。

余ったキューブは炒飯やリゾットなんかも作れるみたい。

 

カンタン便利な鍋キューブ。

食事が不健康になりがちなひとり暮らしの方なんかには特にオススメです。試してみてね。