はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

【サンムーン】今作好きな戦闘BGMベスト5

ポケモンサン・ムーン発売から1ヶ月ほど、育成済み個体も増えてきてレート対戦もちょこちょこやっている。

今作は良いBGMが揃っていて、対戦していて楽しい。

 

※未プレイの方はネタバレ注意です

 

5位 スカル団 下っ端戦


【ポケモン】サン・ムーン 戦闘!スカル団下っ端 【BGM】

今作の悪の組織枠、スカル団の下っ端戦。久々にけっこう好きな悪の組織だった。

曲中かすかに「イェア…」みたいなボイスが入ってて笑う。

4位 レッド・グリーン戦


【ポケモン】サン・ムーン 戦闘!レッド、グリーン【BGM】

バトルツリーでレッドかグリーンに勝つと開放される曲。

初代世代なので序盤でワクワクしてしまう。落ち着いた曲調なのにしっかり強敵感があってかっこいい。

3位 グラジオ


【ポケモン】戦闘!スカル団幹部 グラジオ【BGM】

グラジオのキャラも、このBGMも、ストーリーが進むとともにどんどん好きになっていった。グラジオのいいヤツさを知ってから聴くと、この曲もどこか優しく聴こえる。

エンディングのグラジオシルヴァディの写真ほんと好き。

2位 四天王戦


【ポケモン】サン・ムーン 戦闘!四天王【BGM】

明るめの曲が多い今作の中ではかなり重苦しい印象の曲。イントロから緊張感があふれていてゾクゾクする。本気のハラやアセロラが立ちはだかってくる展開は激熱だった。

クチナシおじさんは四天王に入っていてほしかったけど。

 

レベル上げで何度も四天王を倒すのは面倒だけど、この曲の良さでかなり緩和されていると思う。

1位 しまキング


【ポケモン】戦闘!島キング、島クイーン!【BGM】

子どもたちが一人前のトレーナーになるためのアローラ地方の儀式、島巡り。ストーリーを通して、島巡りに挑む主人公を、島中の人たちが応援してくれる。

そんな今作を象徴するようなBGM。

戦いながら成長を促されているような、背中を押されているような、そんな感じ。

 

戦闘の曲としては緊迫感に欠けるかもしれないけど、そんなところも今作らしくて好き。

威圧感漂う序盤から、一気に明るくなるとこ最高すぎる。

 

 

2位の四天王戦と悩んだ。

今のとこ自分の中ではこの2曲が飛び抜けて良い。

シロナ戦、ギーマ戦も使いたい


【ポケモン】サン・ムーン 戦闘!シンオウチャンピオン・シロナ! 【BGM】

今作のバトルツリーでは、10勝ごとに過去作のキャラがランダムで登場する。

(シロナ、ギーマ、ミツル、リラなど)

これ勝ったらレートでBGM使えんのかな!?と思ったけどそんなことはなかった。

 

シロナ戦レートで使えたら最高なんやけどなあ…。