はちみつチョリソ

意識低い系男子のゆるゆるライフ

NIXONのLANDLOCK SEを買ったのでレビュー

NIXON の LANDLOCK SEというリュックを購入しました。

大容量のバックパックを買うのは初めてでしたが、とても気に入っています。

まだ使い始めて間もないですが、嬉しいので軽くレビューします。

f:id:katsuotataki:20160726233931j:plain

比較検討したバックパック

ARC'TERYX Arro 22

街でよく見かけるやつ。スマートでカッコいいなあと思ってました。

旅行用なのでもう少し容量が欲しい(22リットル)ことと、

価格が高い点で断念。

NIXON LANDLOCK Ⅱ

同じNIXONのLANDLOCK Ⅱと最後まで悩みました。

NIXONのロゴマークが目立つのが少し気になりました。

 

LANDLOCK SEのデザイン・機能を紹介

f:id:katsuotataki:20160727000435j:plain

色はALL BLACKにしました。

派手すぎなくていい感じ。

けっこう縦長ですが、背負い心地は良好。

f:id:katsuotataki:20160727000723j:plain

底部だけチェック柄?になっている。

f:id:katsuotataki:20160727004212j:plain

ロゴは黒いので全然目立たない。

個人的にはこのぐらいさりげないロゴが好き。

f:id:katsuotataki:20160727002010j:plain

二泊三日分の荷物を詰めてみます。

小物類を入れるポケットは1つしかないので、バッグインバッグに分けて詰めます。

f:id:katsuotataki:20160727001501j:plain

側面のジップを開けられるのがとても便利。

分かりづらいですが、仕切りの手前にPCを入れられるスペースがあります。

容量は33リットルとたっぷり。

二泊三日分の荷物ぐらいは余裕です。

f:id:katsuotataki:20160727003940j:plain

もちろん上も開けられるんですけど、サイドジップが便利すぎてあまり使いません。

f:id:katsuotataki:20160727002858j:plain

脇にはドリンクホルダーが。

 

まとめ

NIXONのLANDLOCK SEというバックパックを紹介しました。

大容量で横開きができるのでとても使いやすいです。

旅行用のリュックを探している方におすすめです!

 

ぼくが買った時は楽天で6000円くらいでした。

Amazonより楽天の方がだいぶお得だと思うので、チェックしてみてください。